痩せるのではなくスタイルをよくする運動法

“地元のスポーツジムで、週に1回ピラティスのスタジオレッスンを受けています。単純に痩身の効果を期待してレッスンに参加しましたが、真の効果は痩身ではないことがわかりました。

ピラティスの最大の効果は体幹部の強化です。いわば頭から背、腰、足、足の裏までを1本の木と考え、その木がどんな天変地異でも揺らぐことない力強さを身に着けることだと知りました。
2か月ほど続けたときに知り合いや家族から「痩せた?」と聞かれるようになりました。スポーツジムに通っていても、実際は付き合程度で暴飲暴食は止められず、体重は維持したままだったのです。

そのころから自分で鏡を見ても「なんか変わったなー」とぼんやり思って言いました。が、それがなんだかは確信を持てないある日、買い物中の自分の姿がショーウィンドウに移った時にわかったのです。姿勢が良くなったんだ!背中がまっすぐに伸び、腰の位置が上がりました。脚も心なしか長く見えます。ぐっとスタイルの良くなった自分に気づきました。

スポーツジムでエアロビクスやヨガ、ランニングマシーンでの早歩きもしていますが、結構きついピラティスこそがこの体にしてくれたんだなと思っています。感謝です。”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です