ヨガとは違うピラティスの魅力

ピラティスはヨガと混同される事も多く、実際ヨガスタジオでピラティスのレッスンも行っている教室が非常に多くあります。
でも、実際はピラティスとヨガは全くの別物です。
例えばピラティスにとってもヨガにとっても大切な呼吸法ですが、ピラティスは胸呼吸でヨガは腹式呼吸となります。
ピラティスはインナーマッスルを鍛える事が出来るので、身体を引き締めたいという人はもちろん骨格の歪みを治したい、姿勢を美しくしたいという人にお勧めです。

ピラティスはレッスンDVDなども発売されていますが、はじめての人は教室に通った方が正しい呼吸法や動きを覚えることが出来ます。
毎日続けることは出来なくても、週に何回かでも継続して行うことで効果を実感することは出来るでしょう。

若い世代だけではなく、40代や50代から始めても十分に身体は変わっていきます。
今まで運動をしてこなかった人や身体が硬い人でもピラティスをする事は出来るので、運動神経が悪いと言う人でもチャレンジしてみましょう。
ピラティスは早いと1ヶ月程度でも、身体の変化を感じられるようになるのも魅力的です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です