プロのスポーツ選手も行っているピラティス

ピラティスとは健康によくて美容にいいと聞いたことがありますが、実際にはどんなことをするんだろう?とネットで調べてみたところドイツの従軍看護師が開発したエクササイズなのだそうです。

なんでも真の健康、幸福を求める身体調整法とあり、なんだかすごく大層だなといった感じですし全身の筋肉と精神をコントロールする学問ともありました。ちょっとヨガに近い感じで効果としては健康と美容、さらにはダイエット効果も期待できます。その他にも腰痛といった慢性的な痛みを改善したり、様々な障害の予防をする事が出来るので、リハビリテーションなんかにも使われているそうです。

独特の呼吸法とか正しい姿勢とかあるみたいなので、独学で学ぶのは少し難しそうかなといった印象を受けました。今はスポーツジムやフィットネスなどでピラティスのコースが用意してあるので最初はそういう所で学ぶのがいいと言えます。一旦動きをマスターしたら家でもできそうですし、毎日寝る前とかにしたら良さそうだなと思います。

タイガーウッドさんとかプロのメジャー選手などのスポーツ選手も行っている人が多いというのですからかなり効果が期待出来るのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です