ピラティス初体験

私は以前からかなり長い間、ダイエットをしています。食事を一日二回に減らしてみたり、ダイエット効果があるというドリンクを飲んでみたり、たくさんの方法を試してきました。しかしどれもそれほど効果が挙がらず、困っていました。

そんな時に友人にたまたまピラティスを勧められ、興味を持ちました。スポーツが苦手な私でも出来るか不安でしたが、とりあえず友人の行っているピラティススタジオに行ってみることにしました。体験レッスンは無料でしたし、動きやすい服装であれば特別なウェアは持ってこなくて良いと言われたからです。

それから数日後、ピラティスを生まれて初めて体験しました。最初は他の人がやっているのを見学し、その後少しだけ私もレッスンに加わりました。見た感じでは楽に出来そうでしたが、やってみると以外にも筋肉に効いているのが分かります。

呼吸法も教わった時にはヨガに少し似ているかもしれない、と感じたのですが、先生に聞いてみるとやはりヨガとは違うものだということでした。じんわりと汗をかき、終了後は気分がすっきりしました。これから友人と一緒にピラティスを続けてみようかと思います。身体が健康になるとともに、体重も落ちてほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です