ピラティスに通って腸内環境を整えることができました

“10年以上前から慢性的な便秘に悩まされてきました。
地元の企業でデスクワークをしているので、便秘になる条件は整っています。
ストレスを感じてもなかなか発散できない、というのも大きいのかもしれません。

でもあまり便秘が続きすぎてしまうのも乙女にはよくありません。
便秘になってしまうと、腹部が膨張してしまって苦しいし、体調も崩してしまいがちだからです。
わりとこうした症状に悩んでいる女子って多いものですが、私はどうしても諦めたくなかったんですよね。

ちょうど地元でピラティス教室がやっていたので、ダイエットをかねて参加してみることにしました。
ピラティス、というと若い女性が通いそうなイメージですが、実際には年齢層が幅広くて気になりませんでした。
参加費用も安いので、経済的な面でいっても助かります。

それに、ピラティスに通い始めて3ヶ月目ですが、便通も改善されてきたんですよね。
お水もたくさん飲むようになったし、サプリも摂取しているのですが、やっぱり1番はこうしてピラティスで健康的な体作りをできていることが大きいと自分では感じています。

今後も通い続けて、腸内環境を整えていけたらと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です