ピラティスで体を鍛えよう

ピラティスは、体のゆがみを解消させたり、筋力アップもできるトレーニングです。もともとリハビリとして行われていたピラティスですが、現在はダイエットに最適な運動としてジムやカルチャースクールなどで行われています。

他にもDVDが販売されていて、自宅でも手軽にトレーニングを行うことができます。ピラティスは体の奥の筋肉を使うので、体幹を鍛えるのに最適です。腰痛の改善にも役立ちます。そしてぽっこりおなかが気になる人や、ウエストにくびれを作りたい人にもピラティスはおすすめです。

ゆっくりとした動きが多いので、地味な動きでもしっかり筋肉に効いていて筋肉痛にもなります。呼吸の仕方が大切なのは、ヨガと似ています。呼吸を正しく行うことで、よりピラティスの効果が高まります。

呼吸方法は慣れるまでは難しいのですが、トレーニングして身につけば一生ものですので、ぜひ挑戦してみてください。ピラティスを行うことで、体の柔軟性もUPしますし、疲れにくい体を作ることもできます。広いスペースがなくてもできる運動ですので自宅トレーニングとしてもおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です