ピラティスで産後太り改善

出産してから全然痩せなくて、育児ストレスでよく食べるのでどんどん太ってきました。子供が大きくなってくると、どうしてお母さんって太ってるの?と言われ、私のせいで子供がいじめられたらいやだなと思い、ダイエットをしたのですがすぐに挫折してしまいました・・・。

何か良い方法はないかなと思い、ピラティスを友達からすすめられたんです。やってみるとすごく夢中になってしまい、どんどん痩せてきて、ポッコリ出ていたお腹は引き締まり、クビレも出てきました!顔もとてもスッキリしてきて小さくなってきました。

ピラティスをすると気持ちがスッキリしますし、ストレス発散になりますよね。今までダイエットをずっと継続することができずぽっちゃり体型を維持してきましたが、まさか独身の頃よりスリムになれるとは思いませんでした。鏡で自分の身体を見てうっとりしています!ピラティスってすごいですよね。

ピラティスをすることで太りにくい身体になったみたいです。筋肉がしっかりついてきています。すぐに汗をかくようになったので、新陳代謝が良くなってきたと思います。冷え症が改善されました。

ピラティスの養成コース

産後ピラティス

2人目妊娠中の現在、妊娠前からスポーツジムに通って、妊娠初期の頃はヨガにハマっていました。

ただ、ヨガの場合、有酸素運動で、1時間もやっていればそれなりに汗はかくのですが、私的にはちょっと物足りなくなってしまい、今ではもっと激しいボディパンプやズンバなどのエクササイズをしています。

ですが、産後ともなればそんなに激しい運動はすることができません。

でも、体型をどうしても戻したいので、何かしらのエクササイズをしたいなと思って考えていたのですが、海外セレブ達の産後の行動を見ていると、ピラティスに通っている方が多いので、ピラティスはいいのだろうと思って調べてみました。

すると、ストレッチと筋トレを混ぜたようなもので、そんなに産後のデリケートな体であっても負担にならなそうだったので、産後ダイエットを兼ねて、産後ピラティスにちょっと通おうかなと思っています。

しかも、ピラティスは、かなりくびれができて、腹筋もつくエクササイズなので、もしかしたら産前以上にスッキリとした体型になるかもしれないと、ちょっと期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です